新型コロナウイルスに対する当社の対応について(更新)

新型コロナウイルス感染症により、健康被害に遭われた皆様、
事業活動に影響を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

弊社では新型コロナウイルスの感染拡大防止策を講じておりますが、
現在の状況を鑑み、引き続き対策を行っていくこととなりましたので改めてお知らせ致します。

お客様、関係者の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、期間中は弊社代表電話が繋がりにくくなることが予想されます。
担当者の連絡先やメールアドレスをご存知の場合はそちらへご連絡頂けますと幸いです。

【営業時間短縮】
  平日10:00~17:00(土/日/祝 休)
  ※お電話によるお問い合わせ対応も上記時間内となります

【新型コロナウイルス対応策】

1.勤務形態について
  (1)社内密集を避けるための「在宅勤務」の実施
  (2)交通混雑を避けるための「時差出退勤」の実施
  (3)出社時のマスク着用の徹底

2.会議/セミナー/研修/出張/宴席等について
  (1)大規模社内会議(20名以上)の自粛
  (2)リモート・WEBでの会議や打ち合わせ実施の推奨
  (3)社外での会議/セミナーへの参加自粛
  (4)不要不急の出張自粛(国内外問わず)
  (5)宴席の自粛

3.その他
  (1)外出時のマスク着用
  (2)手洗い・うがい・手指消毒の徹底
  (3)37.5℃以上の発熱等の風邪の症状が見られる場合は自宅待機
  (4)身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告
  (5)毎朝の検温を推奨、記録表の配布
  (6)消毒液設置や社内換気の徹底
  (7)来客時の使い捨て紙コップ使用によるリスク回避
  (8)新型コロナウイルス関連最新情報の共有

※今後の対応につきましては、状況に応じて変動する場合がございます。
 予めご了承ください。よろしくお願い申し上げます。

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