新型コロナウイルスに対する当社の対応について

新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保の観点から、追加で実施する施策も含め、本日より次の対応を講じることにしましたのでお知らせします。

1.勤務形態について
 (1)交通混雑を避けるための「時差出退勤」の積極的な実施
 (2)お客様対応時のマスク着用の実施
2.会議/セミナー/研修/出張/宴席等について
 (1)大規模社内会議(20名以上)の自粛
 (2)リモート・WEBでの会議や打ち合わせ実施の推奨
 (3)社外での会議/セミナーへの参加自粛
 (4)不要不急の出張自粛(国内外問わず)
 (5)宴席の自粛
3.その他
 (1)外出時のマスク着用
 (2)手洗い・うがいを強く推奨
 (3)37.5℃以上の発熱等の風邪の症状が見られる場合は自宅待機
 (4)身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告
 (5)毎朝の検温を推奨
 
当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画とグループ対応方針に基づき、必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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