Tel:06-6281-0361

Fax:06-6281-0370

平日 9:00~18:00
(土・日・祝休)

お知らせ

06 News

経営支援業務 〜経営者ご自身による経営計画のすすめ〜

経営者ご自身による経営計画のすすめ

企業が成長するためには、企業の目的そのものである経営理念と、将来の明確なビジョンが必要です。
そして、それを社員と共有し全社的なものにするために、
貴社の実態に即した経営計画書を経営者自らの手でつくる必要があります。

しかし、

〈1〉実際どのように計画を立てればよいか分からない………
〈2〉ビジネス書を読んでも難しいことばかり………
〈3〉日々の対応に追われ経営戦略を考える余裕がない………
〈4〉人の採用や設備投資をしたいが、なかなか踏み出せない………
〈5〉新規事業を考えているが、資金計画はどうすればよいだろうか………
〈6〉銀行に事業計画書の作成を求められた………

といった、不安をおぼえたり、必要に迫られているができていない………
といった状況の経営者が多いのではないでしょうか?

我々は、このような課題をもつ経営者のために、「経営計画立案のサポート」と
「達成管理の仕組みづくり」を提供し、企業の経営をサポートいたします。

経営シミュレーションにより、経営者の思いを損益計算書・貸借対照表・
キャッシュフロー計算書に落とし込み、将来の可能性やリスクを把握することにより、
正しい経営判断を行うことが可能となります。
当然、先のことが分かりませんし、計画通りに行かないこともありますが、
計画通りに行かないからこそ経営計画による「先見経営」が必要であり、
計画通りに進んでいるかを管理する「達成管理」が必要となります。

経営計画を作成することは、会社の未来像の主体的な意思決定であり、
過去のしがらみを断ち切り本来のあるべき姿を実現するための第一歩です。
今こそ、日ごろから考えていることを盛り込んだ、経営者の魂の入った経営計画を作成し、
余裕を持った経営を行っていきませんか。


経営計画は経営体質の改善をサポートのご案内はこちら
経営計画作成セミナーのご案内はこちら→