仮想通貨の税金の確定申告 お申し込み受付中!

仮想通貨の税金の確定申告及び利益計算の代行を希望される方へ

この度2017年9月6日に国税庁のHPにおいて、「ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係」についてタックスアンサーが公表され、同年12月1日には「仮想通貨の所得計算に関する9問9答」を公開されるなど、その対応が加速している状況です。これを受け、当社では、平成29年度において仮想通貨の売買等により利益が生じる見込みのある方に対して、平成29年度の確定申告より新たに仮想通貨の売買等に係る雑所得の確定申告及び利益計算の代行業務の受付を開始します。

 1.平成29年中の雑所得の他に、給与所得がある方 

  ・・・確定申告及び利益計算代行業務を行います ▶︎お問合せはこちら

 2.平成29年中の雑所得の他に、給与所得以外の所得がある方 

  (1)現在顧問税理士がいる方
     ・・・利益計算代行業務を行います ▶︎お問合せはこちら
  (2)顧問税理士がいない方
     ・・・確定申告及び利益計算代行業務を行います ▶︎お問合せはこちら

 ※確定申告については、給与所得以外の所得の記帳及び書類の保管状況により対応できない場合がございます。
  その場合は、利益計算代行業務のみとなります。
 ※所定の事情により、給与所得以外の所得の確定申告をご希望される方は、お問合せフォームにてご相談を承ります。

★確定申告代行や利益計算代行をご希望される方は、下記お問合せフォームよりお問い合わせください。
 受付後、弊社担当者より電話またはメールにてご連絡いたします。


【お問い合わせいただくにあたり必ずご確認ください】

①ご準備頂きたいデータ
利益計算を集計するにあたり、1月1日 0:00時点での全ての取引所・ウォレットにある仮想通貨のamount(数量)と法定通貨の金額を教えて頂く必要がございますので、保有資産の画面をスクリーンショットや印刷等しておいてください。

withup_kaso2
  ※万が一、1月1日を超えてしまった場合でも対応は可能です。
   お問合せいただいた時点で構いませんので、スクリーンショットや印刷をお願いします。

②お見積りについて
  現在、多数のご質問を頂いておりますお見積りにつきましては、基本料金10万円~となっております。
  その他、取引量や仮想通貨の数、数量、取引所の数、マイニング等によって加算となる場合がございますので、
  お問い合わせいただいた方から順次、お見積りの提示のご連絡をさせていただきます。

[仮想通貨の確定申告 お問合せ]
主なご質問について、下記のとおり記載させていただきますので、ご確認ください。

Q1:確定申告は受けてもらえますか?
  はい、可能です。

Q2:料金を教えてください
  基本料金は10万円となっています。
  その他、取引量や仮想通貨の数、数量、取引所の数、マイニング等がある場合、加算となる場合がございます。

Q3:事前相談を受けてもらえますか?
  仮想通貨元年ということもあり、お問い合わせが殺到しております。皆さまがお困りなことは重々承知しており、
  できる限り対応したいところですが、無料でのご相談はお受けできない状況です。
  現在は有料にてお受けさせていただいております。(15,000円(税抜)/約1時間)
  なお、弊社確定申告サービスにお申込みいただいた場合は、確定申告代金から相談料分を差し引かせていただきます。
  従いまして、サービスをご利用いただければ、実質的に無料となります。

Q4:遠隔地ですが依頼できますか?
  はい、可能です。ただし、いくつか注意事項がございます。
  ① 最低1度はご本人様にご来社頂き、本人確認を行わせていただきます。
   (法律上、本人確認を行わない受託はできないためです)
  ② 税務調査がある場合、お客様の所轄税務署への出張旅費・日当等が加算されます。

Q5:税理士に申告を依頼するメリットは?
  ・会計事務所指導のもと、集計をしたという実績
  ・確定申告の内容について一定の質の保証(税理士の署名・捺印つき)
  ・ご自身で行う場合よりも「確か」な申告
  ・税務調査等があった場合の対応

Q6:どうしたら申し込みできますか?
  お電話またはフォームよりお問い合わせください。その後、面談日程等を決め、ご来社いただきご契約いただきます。
  料金のお支払いについては、ご契約時に着手金として3万円をお支払いいただき、
  申告完了後に実際にかかる費用との精算を行います。
  ご契約時には以下のものをご用意ください。
  ・本人確認書類(免許証、マイナンバーカードまたは通知書、健康保険証等のいづれか)
  ・昨年度に確定申告をしている場合はその写し
  ・ご印鑑(認印可)

その他、仮想通貨の売却・商品購入・仮想通貨同士の交換についてや、仮想通貨の取得価額はどのように計算するのか、仮想通貨の分裂(分岐)はどのように考えるのか、何か節税方法はないのかなど、様々なご質問をいただいております。

お問合せフォームにてご質問頂ければ、弊社担当者より順次ご回答させていただきます。




カテゴリー: お知らせ パーマリンク